【札幌留学エージェントの裏事情】手配料無料留学エージェントの真相。タダより高いものは本当にないのか。

こんにちは!

もう春かと思いきや、まだ雪の予報の札幌から、Discovery留学センターmisakiです!

 

日々ご留学の相談をいただく中で、ありがたいことに、たくさんの方がDiscovery留学センター札幌で留学に行く事を決めてくれています。Discovery留学センター札幌を選んでくれた以上は絶対後悔する留学をしてほしくないし、留学の先に繋がる経験をしてほしいと思います。

そんな中でも、留学へ一歩踏み出せないまま終わってしまう方もいます。そんな方には申し訳ないなと思います。せっかく留学に興味を持ってきてくれたのに、絶対に行きたい!と思ってもらえるご提案ができなかったことを残念に思います。…と、今回はそんな悲しい話をしたいわけではなく!(笑)

 

今回お伝えしたかったのは、そんな私たち留学エージェントの裏事情です!

札幌の数ある留学エージェントですが、選び方がわからない方へ、お客様からいただく“あるあるの質問Top3”を使いながらご説明させていただこうと思います!早速いってみましょう!!

 

Q1:そもそも留学エージェントとは?

A:留学エージェントとは、語学学校の提案や、滞在先の確保を代行している業者を指します。学校の手続きや学校の選び方など、留学に関するサポートを行っております。

今の時代はインターネットで、「留学 語学学校」と調べるだけで、ものすごい量の情報が出てきますよね。選択肢が多すぎて、どの情報をえらべばよいかわからず、結局決められない。なんてことありませんか?その時はお近くの留学エージェントに相談してみてください! きっとあなたに合ったプランをご提案してくれと思いますよ!

 

 

Q2:どうして無料なんですか!?

A:この質問は本当に多くの方から頂くのですが、“留学に関する手続きや書類作成などを無料でさせていただきます!“と言うと「どうして無料なんですか?」と不安になるようです。タダより高いものはないと、良く聞きますが本当でしょうか?

ここで、今日は特別に留学エージェントのカラクリを種明かしします!

どうして留学エージェントはすべて無料で手配ができるのか?

 

 

それは…

 

 

 

お客様をお送りした学校からコミッションという紹介料をいただいいているからです! 留学エージェントは、世界中の多くの語学学校と提携を結んでいます。その中で、相談に来てくれたお客様一人一人に向き合い、どの学校で過ごすことがその方にとってベストなのか、素敵な留学にできるのかを突き詰め、ご提案をさせていただいております。

 

 

Q3:数ある留学エージェントの中から、どうやって選ぶべき?

A:気になる留学エージェントすべてにコンタクトを取ってみてください。(笑)

札幌市内だけでも数多くの留学エージェントがあります。詳しく見るとそれぞれ特徴が違います。

例えば、カナダ留学に強い留学エージェントもあるし、インターン留学や、ボランティア留学など、留学+アルファのプランに強い留学エージェントもあります。

留学を検討する時は、特にご自身の中で、行きたい国や、やりたい事が決まっていない方は特に、最低2か所以上で話を聞いてみてください。

店舗に直接行けない方は、メールやお電話のやり取りでも大丈夫です。

ご希望を聞いてくれた上で、きっと違う提案をくれるかと思います。選択肢を増やし、本当に挑戦したいものは何か、自分に合っているものは何なのかを考えてみてください。

 

また、エージェント内のカウンセラーによっても、ご提案内容が変わってきます。例えば、カウンセラー自身が留学経験している国だと、その国に対する思いがどうしても強く、熱くなってしまいがちです。

実際に連絡を取ってみて、自分の想いをしっかり聞いてくれる方なのか、自分の留学を任せられるのか、信用できる方なのかどうかを見てから、選んでみて下さい。

 

いかがでしたでしょうか?

留学に興味を持ってくれた全員の方が、悔いのない素敵な留学を経験していただけるようにDiscovery留学センター札幌、スタッフ一同精進してまいりますので、話を聞いてみたいと思ってくださった方、お気軽にご連絡くださいませ。

 

Discovery留学センター札幌

▼お問い合わせ

https://discovery-world.jp/contact/